MENU

    もう完走した?我が家の楽天お買い物マラソン攻略アイテム一覧

    昔は月に1回くらいだった気がする楽天お買い物マラソン。今ではエンドレスマラソンかよ!って頻度で開催されている。

    お買い物マラソンとは、10ショップ買い回りでポイントが10倍になるイベントで、期間中最大で7,000ポイント獲得できる。以前は期間中最大10,000円ポイント獲得できたが、楽天の経営状況からか下方修正したようだ。

    だいたい5店舗くらいで息切れリタイヤすると思うが、楽天ヘビーユーザーの僕にとってはマラソン完走など散歩レベルじゃ!(どん)

    楽天でそんなに買っている印象はないが、気が付けば50万ポイントを超えていた。

    楽天お買い物マラソンはコツさえ掴めば誰でも完走してポイント10倍になる。当たり前のことだが、コスパの良い1,000~5,000円位の商品を把握しておけばいい。おすすめは「食べて飲んで消えるもの」。無くならないものを買い続けるわけにはいかない。

    楽天お買い物マラソンは完走することが目的になってはいけない。必要ない物は買わないという強い意志がないと、1,000円以上する高級な海苔とか天然塩とか砂糖とか買う羽目になる。美味しいからいいけど、気を付けなはれや!!

    上には上が沢山いるが、我が家が頻繁に利用している商品をここに備忘録として残していく。

    目次

    ソフトドリンク

    ウィルキンソン 48本セット

    ウィルキンソンの季節限定品など新製品は試しに全部飲んでいるが、個人的にはレモン味が一番好み。冷蔵庫の中に常時5本位入ってないと落ち着かないレベルで愛飲している。

    家族も愛飲しているため1日最低2~3本は消費している。つまり、1ヶ月で最低60本は軽く消費するため、「1ケース24本入りの2セット購入」を2店舗で買って件数を稼ぐようにしている。

    購入履歴を見る限り、「爽快ドリンク専門店」、「ドリンク屋」、「ポケットコンビニ」、「リカー問屋マキノ」のどこかで買っているが、届けてもらうたびに「こんな重い物をいつもすいません」と心の中で感謝している。

    近くの激安スーパーの方が多少安いかもしれないが、重量物を運ぶ手間を考えるとネットショッピングが賢い選択だと思う。

    キーコーヒー リキッドコーヒー 無糖 テトラプリズマ

    これまで1Lあたり100円未満のペットボトルアイスコーヒーを飲んでいて、アイスコーヒーなんてどれも同じだと思っていた自分を殴りたい。そう思わせてくれた逸品。

    楽天最安値で購入しても単価は1Lあたり200円弱になってしまうが全然OK。美味さが全然違う。「あ、これお店で飲むアイスコーヒーと同じ味する!」と妻が言ってたが、僕もそう思う。コーヒー風味の黒い水ではなく、THE・アイスコーヒーって感じだ。

    この商品を買うために、僕がいつも利用しているのは「ぱーそなるたのめーる」。

    スイーツ・お菓子

    自然の館 アーモンド 有塩 素焼き850g

    写真をクリックすると楽天ショップの詳細ページへ

    楽天年間ランキング2020のスイーツ・お菓子部門で第3位の大ヒット商品。最初「無塩」で2袋購入したが、味気なさ過ぎて「有塩」に落ち着いた。

    自然の館 ローストカシューナッツ 850g

    写真をクリックすると楽天ショップの詳細ページへ

    さすがにアーモンドばかりじゃ飽きてくるので、カシューナッツも購入中。アーモンドよりグラム単価は高く、無塩タイプしかないので正直味はしないが健康目的でポリポリ食べている。

    アーモンド・カシューナッツ・生くるみ・マカデミアナッツが入った、楽天年間ランキング2020のスイーツ・お菓子部門で堂々第1位の「ラッキーミックスナッツ」を買えばいいじゃないかと思うかもしれないが、最初に買ったのは正にそれ。ただ、僕が一番苦手な”生くるみ”多くない?と思って、アーモンドやカシューナッツの単品戦略に切り替えた。

    食品

    ゴーゴーカレー 選べる5食セット

    写真をクリックすると楽天ショップの詳細ページへ

    金沢カレーブームの火付け役ゴーゴーカレーの選べる5食セット。あのスパイシーで濃厚なカレーを家庭で手軽に再現出来るのは最高。辛口と中辛を選べますが、我が家ではいつも中辛のみをリピート購入している。

    画像をクリックすると楽天ブックスへ

    楽天ブックスで税込1,000円以上の本を買ってもマラソンカウント対象になる。なので、我が家では息子の問題集や何かに頑張ったご褒美としてマンガを買っている。

    本は基本的に安くならないので、ポイント10倍になるお買い物マラソンを賢く利用すべし。

    よかったらシェアしてね!
    目次
    閉じる